もんつかdiary

未来ある大学生は読んだ方がいい

「自己紹介」

初めまして

 

もんもんでございます。あ、ちなみにパソコンで文字を生んでおります故、シンプルなお届けとなっておりますことを、ご了承ください。

 

 これからいつまで続くかはわかりませんが、私の書き残しておきたいことがある限りは続けていきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、まず第1投目は、簡単な自己紹介とまいりましょう。

カテゴリごとの自己紹介はすでに記してありますので、文章で私を表現したいと思います。

 

私は1999年6月20日滋賀県で生まれました。ここで、いきなりの関門です

 

私は早産で生まれ、2400グラムしかなかったそうで…

世界に登場した私は、デク(僕のヒーローアカデミア)よりも弱弱しく登場しましたw

 

そして、兵庫県に引っ越し、私は兵庫県の小学校に通います。また関門が来ます。

 

いじめられます。

班行動での登校だった私は最年少なので、班長(5年生以上)の人と行動を共にしました。

そこで私は文字にするのもなかなかなぐらいいじめられた記憶があります

(田んぼに落とされるとか)←いやめっちゃ文字にしてるー!

 

暗い話なので、

いじめのことはさておき、私は小学2年生から野球を始めます。

 

経緯としましては、父とよく散歩していた公園があるのですが、そこにある球場で、体験をさせていただいたのがきっかけです。

 

私の両親はすぐには入れてくれませんでした。

「1ヶ月、いい子にしたら入れてあげる!」

 

今思えば、長い!

 

しかしわたしはあの時の楽しさには勝てず、これからも抜かれることがないくらい「いい子」の部類だったそうですw

 

そして、今でもはっきりと覚えています。12月19日をもって入部することになりました。

 

しかし、そこに待ち受けていたのは、球の間違いでした。

いきなりの硬式球だったのです。いわゆるリトルリーグでした。

 

本来は、軟式だったり、ソフトボールだったりの経験を経て硬式野球に乗り込むものですが、私は、その手順を知らぬ間にすっ飛ばしていました。

 

2年生の私はとてつもなく、へたくそでした。

しかし、毎週の土日が楽しみで仕方ありませんでした。

 

このお話の続きはまたいつかしたいと思います(回数稼ぎw)

 

そして、中学高校と野球を続け、一応ではございますが、甲子園にも出場しております。

 

それぐらい本気でやってきた野球人(いわゆる体育会系)です。

 

そんな私が、大学生になり、しかも4年になってしまっている…

野球は申していません。理由はしっかりしたものがあります。

 

野球のない私に待ち受けた大学生活はどうなっていったのか。

 

そんなたわいもない学生の一面を記しておこうと思っています。

 

長くはなりましたが、本日はこの辺で

 

頑張ってきたつもりだった大学生の過去未来にどうか期待してみてください。

 

これからよろしくお願いします。

 

以上